gakkie プログラミング 備忘録

tech::expert(現tech camp) 45期

タイトル:マークダウン記法テスト

test

マークダウン記法に慣れるためのネタ記事

aaaa

```×2で挟むと四角が出てくる

html記法が使える

  • 課金しなくてもhtmlは使える
test
名称 味の特徴
りんご 甘酸っぱい おおむね赤
なつみかん かなり酸っぱいと思う たいてい黄色

1行目は - , 2行目

  • で書いた。→全く同じ

    見出しh1

    見出しh2

    • テキスト
      • テキスト
      • テキスト

        一番おおきな見出し

        二番目におおきな見出し

        三番目におおきな見出し

        四番目におおきな見出し

        五番目におおきな見出し
        六番目におおきな見出し

        注釈 テキスト1
        打ち消し線 テキスト
        太字 テキスト

    これだけは言いたい。これはとても重要なことだと。

    さらに言いたい。あれは更に、特別に重要なことだと。

    自分以外の言葉や文章を引用する際は「引用のかたまり」を表す「Block Quote」を利用します。

    Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.
    あなたの信頼を得られる事が、私にとって最も大切で、生き甲斐なのです。

    Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.
    あなたの信頼を得られる事が、私にとって最も大切で、生き甲斐なのです。

    アンカーテキスト(Anker Text)

    犬の十戒 このように「リンク先のURL」「リンク先を表す文言」と、表示するテキストを記述します。

    HTMLの場合

    犬の十戒

    <a href="http://corony.jp/study/10commandments-of-dog.html" title="ぜひ読んで欲しい「犬の十戒」">犬の十戒</a>

    マークダウンの場合

    犬の十戒

    {犬の十戒}(http://corony.jp/study/10commandments-of-dog.html "ぜひ読んで欲しい「犬の十戒」")

    本来は[]で囲まないといけない


    1. 注釈内容